チーム「Link∞UP」は日本と北米の‘愉快で有益な’「マウンテンライフ」情報を日本と英語圏において共有をすること。 その生活を‘一生懸命楽しんでいる人達’のコネクション強化を図ることを目的に活動しています。 日本や北米でのマウンテンライフについて情報の欲しい方や私達に興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2017年7月24日月曜日

Vol82.ギアショップ紹介 ~キャンモア編

リンクアップブログ第82回、担当秋山です。

今回はカナディアンロッキーにあるギアショップの紹介です。
そもそもカナディアンロッキーにある町とは一箇所ではありません。

まずは、ロッキーの玄関口カルガリー、その次順番に、キャンモア、バンフ、レイクルイーズと続きます。山文化が浸透しているエリアですので、それぞれのエリアにギアショップが存在します。山に登る、滑る、降る、んであればギアショップは必要ですよね。私なんか、ギアを買うために山をしているようなもんです。

それぞれの街の代表的なギアショップはと言うと、
カルガリーはMountain Equipment Coop、通常MEC(メック、エムイーシー)
キャンモアはバーティカルアディクションかバリハラ・ピュア
バンフはモノドスポーツ、洋服屋としてパタゴニア、ノースフェース
レイクルイーズはWilson Mountain Sports

などがあります。今回はその中でわが町にあるバーティカルアディクションの紹介です。

名前
Vertical Addiction
FBページ https://www.facebook.com/vertical.addiction.canmore/

場所
まずは場所ですが、キャンモアにある大手食品店セーフウェイからほど近い、緑の屋根が続くショッピングモールに入っています。*地図参照



品揃え
バックカントリースキー用品全般 (板、ビンディング、シール、ブーツ、雪崩ギア等々)
クライミング用品 (アックス、アイゼン、カム、ロープ、シューズ、カラビナ等々)
ザック(各種容量)
洋服 (注目はイタリアのクライミング用洋服メーカー E9。おしゃれなデザインです
キャンプ用品 (ガスカートリッジやウォーターフィルター等々)

カナダに来てから大事なものを忘れてきた!、足りないものがある! ということもあるかと思います。頼りになるローカルショップがありますので、是非ご活用下さい。

外観
営業時間

入ったところ2階もあります
2階から見下ろしたところ
まずは各ブランドの洋服が並びます
シューズ系の取扱も豊富
ザックはクライミング用からバックパッキング用の大容量まで
クライミングエリアはそこそこの品揃え
カルガリーのMECのほうが多いです
ロープは一通り
夏なのでスキーの品揃えは少ないですが、DPS、アトミック、ボリーなどがあります。
バックカントリー用が多いです
スキーブーツ売り場。
こう見ると、バックカントリー用のスキーブーツも種類が増えましたねー

0 件のコメント:

コメントを投稿